こんにちは!

ここ数日朝晩が涼しく秋の様な気候になっています

その影響で、秋に出る便秘やこむら返り、ぎっくり腰などの症状が
出てきています

これに加えて
日中クーラーの効いた部屋で仕事をされている方、
キンキンに冷たいものを飲むような方、
大変危険ですのでお止めください

さて、先日、同級生の治療院に治療を受けに行ってきました

こちらです→関西カイロプラクティック
http://ameblo.jp/kansai-chiro/

特にカラダのどこが悪いとかいうのはないのですが、
気になるところはあります

自分で自分に鍼を打てたら問題無いのですが、
一番打ちたい背中にはさすがに自分では打てませんので(>_<)

休診日のところ、無理言ってお願いしました

高校・大学の同級生ですが、彼の治療を受けるのは初めてです

初めて治療を受けに行くというのは緊張しますよね

私、プロフィールでもありますように怖がりですので(笑)

その点、同級生だから大丈夫…と言いたいところではありますが、
やはり初めては緊張します(-_-;)が、しかし!

まずは問診、検査ですが、これにかなりの時間をかけます

ここに時間をかけるというのは、まず信頼できる治療院です

これは間違いないです

身体がどういう状態にあるか、わからないと何もできませんから

とことん調べられました…もうこの時点で私、すっかりリラックス

治療もボキボキすることなく、いたってソフトで安心して受けられました

そして治療後に説明…ベースとなる治療法は違うのですが、
言葉が違うだけで、ほぼ自分の診立てと同じでした

自分で言うのも何ですが、真っ当な治療というのは東西問わず
同じ考え方に行きつくんだなと感じた次第です

これからも何かあったらお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加